今回のご依頼はボルボ V70 ATF圧送交換とSOD1の添加剤注入の
ご依頼です。

〜車両データ〜
ボルボ V70 B5254
平成20年式
走行距離 168000Km

ドレンプラグを外しATFを抜取ります、その際にサンプルも摂取します。


オーバーフロープラグも外し、ATFをしっかりと抜き取ります。

今回はお客様のご依頼によりオーバーフロープラグも新品に交換します。

ボルボV70とトルコン太郎を専用アタッチメントで接続します。

今回交換するATFはご依頼頂きましたワコーズATFプレミムスペックです。
耐熱性と酸化安定性に優れ底粘度ATF車にも使用出来、
燃費改善などが期待出来ます。

まず抜けた量の1ℓ多い3ℓを給油します。


3ℓ給油後にエンジンを始動します、エンジンを始動すると真ん中の
モニターに現在のミッション内部のATFが流れ込みモニターで確認が出来ます。

サンプルと比べてもまだまだ同じ位汚れています。

次に5ℓのATFを圧送交換します。

抜取り、給油を同時に少しずつ繰り返し徐々にATFを交換します。

5ℓのATF交換が終わると10分間のクリーニングモードになり
循環させながらATF内の鉄粉や不純物を取り除きます。

1回目に圧送交換が終わった状態です、まだまだ透明感も無く
汚れているのがわかります。

2回目の圧送交換も5ℓATFを交換します。


2回目の5ℓのATF交換が終わり、10分間のクリーニングモードです。

2回目の圧送交換が終わった状態です、サンプルと比べるとキレイになって
いますがまだまだ透明感もなく汚れていますので圧送交換を続けます。

3回目の圧送交換も5ℓのATFを交換します。


3回目の5ℓのATF交換が終わり10分間のクリーニングモードです。

3回目の圧送交換が終わった状態です、透明感もありサンプルと比べても
非常にキレイになったのが伝わるっともいます。
ここまでキレイになれば圧送交換は完了です。


1回目と3回目のATFの状態です。

そして今回はSOD1を施工します、このSOD1プラスは色々なところで
紹介や事例が紹介されていますが、一言で言えば非常に良い添加剤です!

SOD1を添加する4大メリット!!

①ジャダーの予防と改善!
クラッチに付着したスラッジをを取り除き、クラッチの摩耗を防ぐ事で
あの嫌なジャダーを防ぎ、改善もします。

②ゴム製品の硬貨をを抑制!
Oリングの劣化や硬貨はオイル漏れやクラッチの摩耗を進行させます
Oリングを柔らかくする事でオイル漏れや油圧を改善します。

③摩耗、焼き付き防止!
高温高圧に強い油膜がありギアやベアリングを保護
油膜も破断しにくいので耐久性を向上させます。

④変速ショックの予防、改善!

バルブボディにスラッジが溜まると誤作動が発生し変速ショックなど
の故障に繋がります、そのスラッジを分解して油圧がスムーズに伝わるようにします。

規定量のSOD1を添加します。


適正な油温にてオーバーフローさせ、油量調整をします。

試運転後、診断機にて問題がなければすべての作業完了です!

ATFを交換しないと以下のような不具合が発生する可能性があります。

・発進・加速性能の悪化
・シフトショックが大きくなる
・オートマチックトランスミッションの故障(最悪、走行不能となる場合がある)
・燃費性能の低下

お車の症状が悪くなる前にトルコン太郎でATFを交換しましょう
無交換車両や過走行で交換を断られた方など当店に交換可能です。
ぜひ、宜しくお願い致します。

今回のトルコン太郎ATFフルード圧送交換では、、
・ATF圧送交換
・SOD1プラス 添加

以上の作業を実施致しました!

当店にご用命頂き
ありがとうございました!

お問い合わせはこちらから

0480-42-5554(受付時間 平日8:00~19:00)

LINEでご相談、お問い合わせの方は下記のクリックしてご連絡下さい。。